芸能人もやってる!?当院でもカッピングする人増えてます。

カッピング(吸い玉)って?

球状のガラスのカップを皮膚に吸着させて真空状態を作り出し、神経・血管・筋肉の調子を整え、血行促進や疲労回復をはかります。
具体的には皮膚にガラスのカップを吸着させることで体内の血行を促し、老廃物や疲労物質や汚血を体外に排出し、血液をサラサラにします。
すると血液内に栄養や酸素やリンパが行き渡り、代謝が良くなり、血行促進・疲労回復につながります。
血行改善の他にも肩こりや腰痛などに効果を発揮します。
(カッピングには以下のような特徴と効果があります。)

①筋肉疲労の回復・血液循環の改善
②代謝・免疫力アップの効果
③ダイエット・デトックス効果
④むくみ・浮腫対策
⑤リラクゼーション・マッサージ効果

プロスポーツ選手や芸能人でもする人も増えてます

近年、有名スポーツ選手や海外モデル、芸能人の方の間でカッピング(吸い玉)をされている方が増えています。
プロスポーツ選手のカッピング跡がテレビ放送時に映ってしまったり、ご自身のSNSで発信されたりしていて、知っている方も多いのではにでしょうか実際にそのような記事を見られた方も、世間から「あれは何?」「あの跡はケガ?」などから検索されて、そこから実際に試される方や知名度が徐々に上昇しています。

試しに「カッピング 芸能人」と検索してみると以下のような検索結果が出ました。
こちらはほんの一部で、検索するとさらに多くの方がカッピングを受けられていることがわかります。

「カッピング 芸能人」で検索してみた

※検索してみて以下の方々がカッピングを実際に受けられているという記事が出ました。
〇海外アーティスト:ジャスティン・ビーバーさん
〇リオオリンピック金メダリスト:マイケル・フェルプス選手
〇プロ野球選手北海道日本ハムファイターズ:中田翔選手
〇タレント:細川ふみえさん
〇バトミントン選手:奥原希望選手
〇歌舞伎役者:市川海老蔵さん
など

【当院のカッピングの特徴】
(私におまかせください、鍼灸師によるツボを狙ったカッピング)

カッピングの施術イメージ


当院では鍼灸師が体中にあるツボに対してピンポイントにカッピングを行います。
ツボというのは筋肉の疲労や血行不良が表れやすいため、漠然とカッピングを行うよりピンポイントでツボにカッピングを行うことで効果性・安全性がより一層の回復が期待できます。
最近では無免許の方によるカッピングでの怪我や事故も増えてきています。
当院のカッピングの目的はあくまでもお悩み・症状の解消であり、そのために筋肉のこりや、むくみ、血行不良、筋肉疲労を軽減させることを目的としております。
決して美容目的のものではありません。

スタッフ紹介

当院ホームページをご覧いただきありがとうございます。
院長の中村です。
私自身、小中高と野球部に所属し、たびたび野球肘や野球肩などに悩んでいましたが、カッピング(吸玉)によって何度も回復し、復帰することができました。
カッピング(吸玉)は血流改善や筋肉の緩和を非常に感じやすく、身体が柔らかく・軽くなるのを感じやすい施術です。
また、カッピングの痕の色を目視できるので「相当疲れが溜まっていた」「あんまり疲労してない」などの状態を自分自身でも把握できるのでオススメです。
※お希望の方はご予約時に「カッピング希望です」とお申し付けください。(当院は国家資格所有ですのでご安心ください。)

あかり治療・鍼灸院 院長

このようなお悩みの方におすすめ

☑マッサージ以外の施術を受けてみたい。
☑身体の重だるさを取り除き、軽くしたい。
☑ふくらはぎのむくみや浮腫をんなとかしたい。
☑カッピングを試してみたい。
☑背中や肩甲骨周囲の重さ・だるさを取って軽くしたい。
☑足先・指先の血行不良をなんとかしたい。
☑使い痛みの腕や二の腕を楽にしたい。
☑体内の血流やリンパの流れを良くしたい。
☑デトックス(老廃物の排出)したい。
☑首・肩・腰の痛みやコリを改善したい。
☑溜まった疲労を取りたい。
☑手先のしびれる感覚をなくしたい。
☑ジャンプしたときに腰が痛い。
☑筋トレ・ヨガをしていると脚が痛い。
☑野球肘・野球肩・テニス肘に悩んでいる。

☑血液をサラサラにしたい。
☑パンパンに張っている腕を楽にしたい。

PAGE TOP